2007年11月5日月曜日

第1番上映会アンケート集計

2007年10月21日午前・午後・夜 3回上映

・アンケート回収数 57枚 28.5%
  • 午前の部 22枚(38.5%)
  • 午後の部 24枚(42.1%)
  • 夜の部 11枚(19.2%)

・地域
  • 高知市内 64.9%
  • 県内    26.3%
  • 県外    1.7%
・年代
  • 20代 10.5%
  • 30代 36.8%
  • 40代 17.5%
  • 50代 19.2%
  • 60代 5.2%
  • 70代 5.2%
・きっかけ
  • 新聞 3.5%
  • 雑誌 5.2%
  • テレビ 0%
  • ラジオ 0%
  • ネット 1.7%
  • 口コミ 70.1%
  • ポスター・チラシ 19.2%
・これから観たいもの
  • シリーズ制覇 59.6%
  • 2番 15.7%
  • 3番 5.2%
  • 4番 3.5%
  • 5番 3.5%
・記名の有無
  • あり 52.6%
  • なし 47.3%

・ご感想

  • そうだよー。と思いました。(24歳女性学生)
  • 非常にレベルの高い映画でした。たくさんの人が観たらよいと思います。廻りの人たちに伝えていきます。順番に見たいです。(53歳女性)
  • 予想以上に良かったです。象の仲間のお葬式悲しかった・・・。(38歳女性医師)
  • 私は自然が好き。その一言に尽きます。人間は自然の一部にしかすぎませんね。みんなが物欲を強く求めるのではなく全体が一つなのだと愛に目覚めて欲しい。(46歳女性)
  • 毎日些細なことでくよくよしているけれど、毎日を丁寧に生きていこうと思いました。(36歳主婦)
  • 心、想い、精神が大切だとあらためて思いました。(36歳男性)
  • 難しい。受け手の感受性によって観終わったあと印象が変わる。共感できる部分と理解できない部分がはっきりしている。(30歳男性会社員)
  • アフリカの象の話が良かったです。(36歳女性教員)
  • 全体の構成としては、第6番と比べると分かりにくかったですが、内容は期待した以上にすばらしかったです。ありがとうございました。(33歳女性公務員)
  • 心が安らぐ映画でした。(58歳男性パート)
  • よかった。何事にも自然体で接したい。(52歳女性パート)
  • 前回初めて第6番を観て、第1番から観たいと思いました。ガイアについて考えてみたいと思いました。(55歳女性教員)
  • 感動しました。ありがとうございました。2番も楽しみにしています♡(43歳主婦)
  • 本を読むのとは違うよさがありました。(40歳)
  • これだけにまとめることは大変でしたでしょう。その労に心から感謝します。多くのことを気付かせ、教えられました。しかし、今ひとつ、創造主をはっきりと示すことがあれば尚良かったです。畏敬の念にとどまらずに。(72歳女性)
  • 科学と人間の結び合わせがこれから大切だと実感した。(32歳男性電気)
  • 大変素晴らしく愛、愛を感じました。感動です。ありがとうございました。感謝です。(67歳主婦)
  • 1度目(6番)の感動が大きかったので、期待が大きくて予想通りと言う感じでした(思いがけず凄かった!訳ではなったという意味で)出ている方はそれぞれ素晴らしかったですが、映像は6番がきれいでしたね。(51歳女性)
  • (ゲストのKNOBさん)音楽を聴けると思っていなかったので、よかった。(37歳女性)
  • 7年位前に見たことがありました。あらためて、自然の凄さを感じました。
  • いろいろ考えるキッカケになりました。自分のこと環境のこと生命のことなど。(36歳女性会社員)
  • 超現実的な私にとっては、少し理解しがたい受け入れにくい点もいくつかありましたが、少し地球の未来について想像してみたいと思いました。(47歳主婦)
  • 2回目です。NO6をみて久しぶりに涙が出ました。それで又、観たくなりました。それで本日は牧野から流れてきました。KNOBさんのコンサート良かったです。もう1回NO1から通して観ようと思います。(49歳女性介護師)
  • とてもよかったです。現在自分が感じていることを映像や言葉で示してくれたように思います。日々の自分の想い行動の大きさ、再認識できました。ありがとうございました。(50歳女性役員)
  • すごく良かった。自分自身も自然の一部であることを再確認。(29歳女性会社員)
  • 心の琴線に触れるとても素晴らしい映画でした。日々感じていることを美しい映像と心に響く言葉で再確認できました。日々の暮らしにこの感動を行動にしていきたいと思います。(32歳女性自営業)
  • とても興味深く、考えさせられるものがありました。(38歳女性会社員)
  • 初めて観た時に感じた痛みや感動を又頂きました。日常の忙しさの中に埋もれかけていた”大切なもの”を再認識することができてほんとに嬉しく思います。上映の後のKNOBさんの演奏は全身がしばらく電流が走ったように音に体中が波動しました。大変気持ちよかったです。(46歳女性職員)
  • 小さいころから宇宙には興味があったので、とても、またあの時の気持ちを思い出しました。(41歳女性)
  • 象の話と、ケルトの話が良かった。(31歳)
  • すごく良かったです。こんなにじっくり観たことがなかったのでとても嬉しかったです。感謝!(34歳主婦)
  • 「地球のささやき」の本を読んでから見せて頂きました。本の中の感動と、映像とでは私の細胞が受け取り方が違っていました(左脳右脳ちょっと分析してみます)。(55歳女性気功師)
  • 人間の力の大きさ素晴らしさと同時に、破壊する力も凄い物だということで何処でもいろいろ言われているが確かに一人一人の気持ちの持ち方が全てを左右するのだと言うことが改めて分かりました。(65歳女性看護師)
  • 最初の作品らしい作品力を感じた。
  • 様々な分野の方がたくさん出てきて、印象的な言葉一つ一つが心に残りました。観終わってから心も体も暖かくなりました。(47歳女性公務員)
  • 人間が地球に生まれたのには理由がある。人間が地球を壊すのには理由がある。←ひょっとしたら地球から人間が飛び出し宇宙に行くためだったのかも!?人間に人間(や生き物)の心が見えないのには理由がある。その答えがまだ見つからないけど、考える発想力は人間はあると思う!答えなんてないのかもしれないけど、1番を観てモヤモヤしています。何の為に生まれてきたのでしょうか。2~6を観て自分なりの答えを見つけたい。(25歳女性出版)
  • 興味深く考えさせられる内容でした。また、希望も持てるようになりました。いつも、あまりにも絶望的な情報があふれているので。(60歳主婦)
  • 現在の人間が作り上げた環境の便利さに感謝する一方、日々の生活の中で何気ない行動が地球を汚し,滅ぼしている事実。何をすれば汚染や温暖化の防止になるか考えなければならない。メディアが人を左右する今、その力の使い、これから人を地球を教育することが大切と深く感じた。(28歳女性受付)
  • とても考えさせられました。地球が丸い。そこにみなが生きているという事を認識した。(37歳女性)
  • 登山家の話に共鳴した。象の実態にはショックを受けました。(34歳女性)
  • 生きる意味を問われた!(53歳主婦)
  • 「ガイアのささやき」を読んでましたので、エレナに会えて良かったです。(涙・・涙)とても楽しみにしていました。(43歳女性)
  • エネルギーに満ちた濃い内容でした。(30歳女性)
  • 素晴らしい。狭い宗教観に閉じこもっている人たちに観てもらいたいですね。(74歳男性監事)
  • エレナがとても印象的でした。エレナがお母さんになったところを見たい。(25歳女性)
  • トマトが木になるということに驚きました!多くの人間も社会的に都合のいいサイズにされてしまっていると思いました。その分人間の可能性は無限だと思います。(29歳女性公務員)
  • とても興味深いものでした。共感できる話もあれば、今までと違った目で見ることのできる内容もありました。いろいろな形でそれぞれが地球の為になることを考えていると言うことを知り、人間の1個人として自分のできることは何かや、子育てのヒントを考えさせられました。(33歳主婦)
  • とても素敵な時間をすごせました。何度でも観たいと思いました。映画のあといろんな景色がきれいに見えました。(36歳主婦)

0 件のコメント: