2007年8月22日水曜日

祥見さんの”本”

”うつわ祥見”の祥見さんが来高されていて、野崎がお会いしたそうです。
第1番上映会やKNOBさんのライブの打ち合わせなどなど。

祥見さんの執筆された”うつわ”の本を頂いたとのこと・・・。
しかも、サインまでねだったそうですね(^^)
祥見さんは快く、でもちょっと照れくさそうにサインを書いてくれたそうです。

祥見さんの印象は高知が似合いそうな素敵な女性だったそうです。


下がそのサインもしていただいた祥見さんの本。
ブログにアップしようということで写真を撮りました。

祥見さんのセレクトした”器”と”和の料理”のみごとなコラボレーションを撮影した「やさしい野菜 やさしい器」という本。
野菜の持つ素材としての彩りと、器の色と形とがしっくりとはまっていて”やさしい”というのがぴったりです。心にも栄養が届きそうです。
レシピも載っています。食べてみたいですねー。

もう一冊は、これも祥見さんがセレクトされた器とその作り手の方が出ている「うつわ日和。」です。
器に作り手の心が表れている。気取ってるとかじゃなくて、しっとりとほのぼのとした器が多いです。




 
 
 

0 件のコメント: